*

中学生グループ June 1, 2021

2021/06/02

・日付け書き、Q&Aリレー
月始めのたびに、first/second /thirdとやってきたのは
もう遠い昔~。
パッと気づいて、しっかり答えられます

・Grammar Card
★クラブ ビンゴ
今日からクラブマークに入りました。
英検や受験に出てくる文法事項が多く入っています。
意味取りや言い換えをしながら、
しっかり声を出していきます。

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→主格の関係代名詞を使って言い換え をしました。
who/whichの使い分けはバッチリ!
文章自体は長いけど、幹の部分はSVC(第2文型)だということも
理解しています。
(関係代名詞の部分は、主語の説明でおまけだよ~。ということ)

ゲームの後はノートに例文を書きました。
このときみんなが困ったのは、文法。。。。。ではなく、
「セロリーってどう書くんだっけ?」とか「アニマルってどうかくんだっけ?」という
単語のspelling

よっぽど難しいことしているのに、悩むとこ、そこ~?!
とおかしくなっちゃいました

-中学生グループ