*

中学生グループ September 8, 2020

2020/09/09

・日付け書き、Q&A

・Hang man
①Ms. GoatのフルOS
こちらはノーミスで、しかも早い段階でどのカードか当てられてしまい悔しい💦
リベンジで②DaisyのフルOSも出しちゃいました
こちらもhang manが出来上がる前に、正解にたどり着き、こども達の勝利~✨
悔しいけど頼もしい!

・BBカード
★ハート ノーリーダービンゴ
フルOS→命令形に言い換えをしました。
どの部分か間ではわかるのですが、原形にするところまでは
一筋縄ではいかない様子。
ゲーム後半になってくると、感が働く子はわかってきたみたい。
理解するまであとちょっと!というところです

★スペードNo.1~8, No.9~16 仲間123×2回
仲間、なので同じカードが出た人だけがフルOSをいい、
他の人はしっかりと聞きます。
その後、全員でそのカードの動詞のおまじないを言いました。
しっかりと聞いていないと、動詞はパッとは出てきません自分の頭で考えないと自分の力にはならないぞ~!
脳みそをぐるぐるさせて考えようね~
thought/ bought/showed....など
ときどき突然ホワイトボードを出して、
「はい!書いてみよう~!」
とみんなに書いてもらいました。
音と文字、意味と単語も一致させていきます

・英検4級過去問
2020年度第1回の問題コピーを渡しました。
筆記部分は35分間です。
時間を計っておうちでやってみてね!
次回、答え合わせをするからね!
と言ってあります。

力試し、してみよう

答えはノートに書いてね。
そうすれば、問題が何度も使えます。

 

 

-中学生グループ