*

中学生グループ July 7, 2020

2020/07/08

・日付け書き、Q&A
ノートを返却するときに、当人までパスしています。
その時にいうセリフ、上手になりました👏
”Can you pass this to ○○?" "Sure!"

・教科書音読
それぞれの学年の教科書を、全員で3回ずつ音読しました。
声に出すって大事です!
自分の声が一番耳に届きやすいし、長期記憶にも残りやすいからです。
しっかり声を出して音読していきましょう

・BBカード
★ハート Break the T5
ノーリーダー、合体ありで遊びました。
5枚全部を合体するぞ~!と頑張っています😊
それと
いかにYukariを勝たせないか
みんなの心は1つですww

★ダイヤ+大臣カード 落城ゲーム
読み札のQueはフレーズ日本語です。
日本語を聞いてえいごで言う。その後フルOSをみんなで言いました。

大臣カードが入っているウォールポケットの数字を選んで
序数で言いました。
”Can you open the fifth card?"

出てきた大臣を使って
Ex. canなら
”Can she buy some butter?"
とYukariが聞き、みんなが答えます。
”Yes, she can."

その後、出てきた大臣を使って助動詞の文に言い換え。
She can buy some butter.

時間が来てしまい、途中までで終了~!
この時点で、てっぺんにコマを進められた人ナシ。
決戦は次回にもちこしです

 

今日は七夕ですね🎋
あいにくの雨ですが、織姫さんと彦星さん会えたかな~

 

-中学生グループ