*

小学生グループE October 12, 2021

2021/10/13

・Halloween Original BBカード作り
何も言わずにYukariの今年の作品を見せると。。。。。

「これ、あのカードだ!時計の!」
とすぐにBBカードとの合体だとわかったこども達😊

「そう!それ~!」

「あっ!ハロウィンが終わってもうクリスマスになっちゃってショック受けたんだ!」
イラストと吹き出しを見てバッチリ内容を理解したみんな。

「みんなも作ってみよっか?」
というと、
やりたい!けど。。。。。できるかなぁ~。。。。というモゾモゾ。

そんなときはやってみよう~

ということでまずはBBカード選びから。
どれにしようかな~と迷っている姿は楽しそう♪よかった

BBカードが決まったら、どのHalloweenキャラと合体するかを決めます。
決まったら合体作文をします。
みんな自信がなさそうだったので、Yukariの手箱を見ながら一緒に言ってみました。
できるじゃ~ん

イラストを描いてイメージを具体化させたら、
できた文章をノートに書いて練習。その後、用紙に清書。イラストの色塗り。
なんと!
1レッスンで完成まで出来ちゃいました
次回、発表ムービー撮影をするので、おうちで練習してきてね~!
おうちの方も練習に付き合って、いっぱい褒めてあげてくださいね~♪

-小学生グループE