*

小学生グループE August 24, 2021 

2021/08/26

・Attendance+Where do you live?
Where do you live? I live in ~.
リピートじゃなくても言える子が出てきました♪

・BBカード
★ハート+スイカカード+名詞カード 壁掛けビンゴ
ウォールポケットに↑のカードを入れて、ビンゴの読み札にしました。
各自、カードを4×4に広げます。
ウォールポケットに入っている名詞カードから1つ選び、えいごで言います。
名詞カードには、食べ物、衣服、動物などいろいろな種類のものをいれました。
Ex.  hippo/cow/skirt/raincoat/cake/orange....
後ろに入っているBBカードのOSを2回言います。フレーズ(英)リピート。フレーズ(日)リピート。

全部ではありませんが、いくつかのカードにはボーナスとしてスイカカードを忍ばせてあります。
フルOSを言って、自分のカードをめくった後、ドラムロール「Drrrrrrrr.....ジャン!」
で、名詞カードを取ると後ろにスイカカードが!!
毎回「おぉ~!」と歓声があがりました
みんなで”Watermelon!”と

ビンゴの数と、watermelonの数を数えて、勝者に"Congratulations!"と拍手しました👏✨

今回使った名詞カードに「カバ」がありました。
hippoと紹介した後、ホントはhippopotomusっていうながぁい名前なんだよ。と
みんなで言ってみることに
早口言葉みたいで、舌がこんがらかりそうになっておもしろいチャレンジになりました

 

-小学生グループE