*

小学生グループD August 25, 2021

2021/08/26

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん音読『ROZ』
スカラスティック社のえほんです。
phonicsにフォーカスした短いページ数のえほん。
前回、読んでもらったのですが
また読んでもらいました。
前回よりもスラスラと読めて、意味もしっかり取れていてGood!

・BBカード
★スペード Mosquito Bite Game
Bean Scattering Gameと同じように、人型にカードを並べて遊びます。
この”人”は自分。
11枚で人型を作り、scotch tapeとして2枚を横に置きます。

知っていますか?
蚊に刺されたとき、すぐにセロテープを貼ると紫外線が遮断されて痒くならないんです。
掻かないから治りも早い✨

「どこを刺されるのが一番いやかな?」と話し合って決めて、今回はface!

読み札のCueはフレーズ(英)。
フレーズから全文を引き出します。フルOSを言い、該当するカードを裏返します。
faceがさされたら、scotch tapeを貼ります。
テープは2枚あるので、3回顔を刺された人が負けです💦

蚊に刺されたらその場所をえいごで言います。
"I got a mosquito bite on my face."
"Itchy." "Scratch!"なども一緒に使いました😊

★ダイヤ 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで合体ありにしました。
去年までは2枚合体もやっとだったMが、5枚合体できるようになっていました👀✨

Red Rooster bought some eggs with a smile with his friends.

主語をandで繋げたり、フレーズをダブルで使ったり、ちょっとしたアドバイスはしましたが
自分で作った文章の意味はしっかりとわかっていました
成長!成長~🌈

 

9月から新入生が加わります♪
仲間が増えて楽しみです😊

 

 

 

-小学生グループD