小学生グループD April 28, 2021

2021/04/30

・日付け書き、Q&Aリレー
いつもホワイトボードに書いておくのですが、
今日はいろいろと間違えてしまいまして
水曜日なのにTuesday
春なのにSunny
なんて書いてしまいました。
みんなごめんなさい~

・No Excuse Word① 1ビンゴゲーム
読み札と同じ単語を見つけて、コマを置きます。
1ビンゴ取れた人が勝ちです。

Kはon / in...などローマ字読みから推測できる単語が読めていました"to"を「ト」と読んじゃうあるあるもバッチリ(笑)
みんなここを通って、ローマ字とえいごは違うと理解していきます

・BBカード
★スペード ビンゴ
今日はお休みがいてマンツーマンレッスンなので、
Kに好きなマークを選んでもらいました。

フルOSを聞いて、それを真似て言います。
ハッキリとは言えなくても、それらしく言えるカードがたくさんありました

★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
場に広げたカードを1人1枚ずつめくり、フルOSを言います。
ペアになるカードが出たら、先に出ている方を素早く取ります。
本気でやったんだけど、Yukari負けちゃいました~こどもの洞察力と記憶力ってすさまじい♪

★ハート+Eggカード Easter落城ゲーム
お山のてっぺんにあるEaster Eggを先に取れた方が勝ちです。
”You choose the entrance, left or right?”
「入り口を選ぶよ、どっちにする?」
"I choose right/left."
入り口を選んだらゲームスタートです。

読み札と同じカードを裏返していきます。
フルOS言い始めると同時にKも言えるカードがたくさんありました。
ハートはずいぶん言えるみたいマスク生活になってから、口の動きが見えないので
おおきな声にかき消されていたけど、
しっかり言っていることだけはわかっていました。
その成果、ちゃーーーーーーーんとでているね

BBカードでするゲームは、どれも勝敗は時の運。
えいごのレベルは関係ありません。
きょうのゲーム、Kが全勝~1つくらいは勝ちたかったなぁ~ww

こちらのクラスは次回、Egg Huntをします。
次回はGW明けです。
Enjoy your holiday!

 

-小学生グループD