*

小学生グループD April 21, 2021

2021/04/23

こちらのクラスでは仲間を募集中です!
お気軽にお問い合わせください

・日付け書き、Q&Aリレー
お天気や曜日の言い方、上手になりました

・えほん『Easter』
毎年この時期になると読む絵本です。
でも毎年新しい発見がありますEasterとはどんな日か?
しっかり知りましょう。
その上でEgg Huntを楽しみましょうね♪
次回やりますよ~

・BBカード
★クラブ+Eggカード Easter Basket
カードをよく切り赤ずきんちゃんがもつようなバスケットの形に並べます。
形を作っただけで
「バスケットに見える!」
とわかってくれたみんな最初”We are going to make a basket.”
って言ったら「バスケットボール?」って言ったから
どうなることかと思いましたが
1人3枚Eggカードを好きなBBカードの下に隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、
Eggカードが出たらバスケットの中に入れます。

”Did you get any eggs?”
"No, I didn't."
”Yes, I did.”

「didで聞かれたら?」
というと
「didで答える!」
だって。
しっかり定着しています

★ダイヤ×3セット+we/you/lucky+顔カード 坊主めくり
出たカードのイラストを見て、代名詞の変化を言いました。
he- his- him- his
we -our- us- ours...

代名詞によって決まったルールがあり、
ルールに従ってカードをもらったり捨てたりまわしたり。。。
最後は全員が手持ち札があり、勝者にまぁるくおさまりました

 

 

-小学生グループD