小学生グループD March 24, 2021

2021/03/25

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★ハート(絵×2+字×1)+money/debtカード 波乱万丈
文字カードを役にして、出るたびにmoney/debtカードが入れ替わります。
すると、
手持ち札が””になったり”借金”になったり変化

一喜一憂、まさに波乱万丈でした~♪

★スペード(絵or字)+Eggカード Easter Basket
BBカードをよく混ぜ、16枚使ってバスケットの形に並べます。
好きなカードの下に、Eggカード、1人3枚を隠します。

3枚を同じカードの下に隠して一獲千金を狙うもよし!
バラバラに隠して、着実に獲得するもよし!

別クラスで一獲千金を狙ってハズしたYukariは、今回はバラバラに

読み札は文字カード。
1人ずつ順番にreaderをしました。
文字がわからなくても、並べてある絵カードを見て判断するから大丈夫

主語を代名詞に変えて言い換えをしました。
たまに「男だったら?」「女だったら?」と代名詞を変えたりしました。

その後、
”Did you get any eggs?”
”No, I don’t." ”Yes, I did.”

たまごを見つけた人には、みんなでいくつ見つけたか聞きました。
”How many eggs did you get?”
”I got one/two/three.”

一獲千金が当たったA。
みんなに「おぉ~!」と歓声があがりました✨

4枚残しで終了。
”How many eggs did you get for total?”
「全部で何個見つけた?」
合計数に、縦横のビンゴの数をプラスしてポイント

今年のEasterは4月4日です。
4月最後のレッスンでは、毎年恒例のEaster Egg Huntをしますよ~

★ダイヤ+国旗カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
H、言えるカードが増えていてビックリ✨

その後、主語を代名詞に変えて"She is from....
国旗カードを見て、どの国か考えます。
わからなくても数うちゃ当たる!精神でいろいろな国名を言いますww

正解を見て正しい文章をいいます。”She is from Spain.”
「どこ出身だって?」
「スペイン!」

国旗を見て国名がわかるってカッコいいだからこれからも、
いろいろな国の国旗をみんなに見せたいなぁ~

 

次回は4/21(水)です。
進学でメンバーが入れ替わるので、次に会う時は新メンバーです。
進級したみんなに会うのを楽しみにしています

 

-小学生グループD