*

小学生グループ(zoomレッスン) May 17, 2020

2020/05/19

今日からzoomレッスンスタートです。
操作や勇気づけ、またトラブルがあったときのために
側についていてくださるおうちの方々、本当にありがとうございます

・日付け書き
こちらはレッスン前にノートに書いておいてくださいね。
日付け・曜日・天気・季節
レッスン開始すぐにQ&Aをします。

・自己紹介
zoomレッスンはいつものメンバーと違うので、
名前と歳を言ってあいさつをしてもらいました。

・BBカード
★ハート ビンゴ
まずは画面越しのレッスンに慣れるようにテンポよく進めました。

★ダイヤ ビンゴ
先ほど遊んでビンゴの形に並べてあるハートの上にダイヤを重ねて4×4にしました。
読み札をカメラの前をス~ッと通して、どのカードか当ててもらいます。
画面越しによーく見ようと目を凝らすみんな。
瞬時に判断して、カードを見せてくれました

読み札と同じカードの下にあるハートの番号、1の位がポイントです。
その都度、一番おおきなポイントを得た人がwinner
”Congratulations!"
みんなで言い、拍手をしました👏

・動画Quiz
Youtube 画面を共有して、クイズをしました。
わかった人は”I know!"と言って手をあげて、答えを発表。
動画をみながらクイズ、楽しかったですね♪

 

 

-小学生グループD, 小学生グループ①