小学生グループD March 4, 2020

2020/03/05

・絵本貸し出し、日付け書き、Q&A

・Time For Writing
”h”の音のところを書きました。

・BBカード
★クラブ+Eggカード Easter Basket
今年もこの季節がやってきました🐰
2020年のEasterは4/12ですが、新年度すぐなので
Ring*Ringでは毎年3月にしています😊

バスケットの形に並べたカードの下に、Eggカードを一人3枚隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、
Eggカードがあった場合は
”I got one/two/three egg(s)!"
といい、Eggカードをバスケットの中に入れます。

4枚残しで終了。
獲得したEggカードの数と、
バスケットのたてよこでできたビンゴの数だけポイントがもらえます💰

お教室にひっそりと出して置いた
Easter basketの中にはプラスチックの卵が入っています。
ひっそり~と出しておいたのに、
「あ!出てる!!」
バッチリ気づいたS

3月最後のレッスンでは、Easter Eggの中にいいものが入っていますよ~🍫🍬

★ダイヤ+スペード+動詞カード UNOもどき<can編>
カードをよく混ぜて一人5枚手持ち札にします。
残りはパイルにして中央に置きます。
最初の人はBBカードをフルOSを言って出します。みんなリピート。
みんなで主語の代名詞を言って、Ex ”He can...."
次の人は動詞カードを出さなければなりません。
Ex "He can sleep."
この繰り返しです。

出せるカードがないときは、パイルから1枚引きます。
そのカードが出せるもののときは出し、だせないもののときは次の人の番になります。
手持ち札が全部なくなった人が勝ちです。

いろいろな動詞カードがでるので、ときどき
”Can you~?"で
みんなに質問しながら進めました。
”Yes, I can. / No, I can't."

ゲーム後にはみんなにできることを一つずつ言ってもらいました。
”I can swim." "I can jump."などできることいろいろ✨

3月はあと2レッスン
コロナに負けずにいっぱい声をだして楽しみましょう🌈

-小学生グループD