*

大人プライベート February 7, 2019

2019/02/08

・日付Q&A

・絵本『Huggy Kissy』

音読してもらいました。
Valentine's dayが近いので
「今年はチョコレートあげる?あげない?」と会話しながら
幼児語の可愛らしい響きに、ほっこり

・phonics ”d”
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ 手持ちBreak the T3
読み札を2枚ずつめくってOSをいいます。
前回から間が空いてしまったので、OSは2回ずつ言いました。
その後、引いた2枚を主語(S)替えして作文。

「”I”だったら?”You”だったら?」
などの言いかえもしながら、進めました。

読み札を1枚めくるごとに、自分の手持ちに同じカードがあるかどうか
素早くチェックするMさんが(失礼ながら)可愛らしかったです😊
大人でもゲームに夢中になれるのが、BBカードのいいところYukariもいつも真剣に遊んでいます!

1枚だと言い慣れてきて、スラスラ言えるものも、
S替えでちょっと変わっただけで途端に言いにくくなったり、動詞が3人称単数になったりと
まったく新しい文と、ストーリーが完成するのがおもしろいですね

できた合体文にさらに質問して掘り下げたりと、会話も楽しみました

-大人プライベート