大人プライベート October 25, 2018

2018/10/26

・日付Q&A

・phonics "i,p,n"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
"n"と"m"の違いは何だったでしょうか?
正しい口の形を知っていると、話している人の口を見て
spellがわかる、という話をしました。

・えほん 『Skeleton Hiccups』

音読してもらいました。
可笑しくてたくさん笑いましたね♪
しゃっくりが出たら、中に書いてあった方法を是非試してください

・BBカード
★ハート I got  a spider!ゲーム
4×4に並べたカードを木に見立てます。
てっぺんにspiderを置いてスタートです。
読み札と同じカードを裏返していき、縦か横に道がつながったときだけ
spiderを動かすことができます。
ただし、一度進んだらもどることはできません。

最初に一番下の段に到達した人が勝ちです。
そして、降りてきたspidreは誰かの肩に。。。。!?
"Whose shoulder is the spider on?"
"It's on my shoulder."
"So, you scream "I got a spider!"."
".....I got a spider."

クモが嫌いではない人は、たいていこんな反応です
↑こんなのを期待しているのに、こうなるのはいつもYukariだけ。
すごいなぁ~平気だなんて

★ハート+HWカード Break the T5
パイルにした上に5枚カードを並べると、アルファベットのTの形になります。
読み札と同じカードがあったら下に降ろします。
パイルのカードが全部なくなってTの形を壊した人が勝ちです。

降ろせるカードがあったら、HWカードをひいて
"What is he?"
"He is a skeleton."

意外に付け忘れてしまうのが複数形の-s。
They are と主語はしっかり複数形にしているけど
skeleton と単数のままにしてしまいます。
skeletons フォーカスしながら遊びました

レッスンの終わりに、ささやかですがtreatを🍭
ハロウィンなのでね。
”Trick or treat!"
"Happy Halloween!"
🎃🎃

-大人プライベート