*

大人プライベート August 29, 2018

2018/08/30

・short conversation
お盆をどう過ごしたか?から始まり
行きたい場所の話に夢を広げました🌈

・日付Q&A
JulyとAugustが曖昧になっちゃうといっていたMさん。
回数を重ねて何度も言っていると、自然と認識が合うようになります。
毎回、日付を確認して”言い慣れ”ましょう

・BBカード
★ハート 基本ビンゴ
OSを言いながらテンポよく進めました。
絵と音の一致はバッチリできています

★ダイヤ+動詞カード 落城ゲーム→頭脳落城
てっぺんには行きたいと思っている場所を設定し、
そこに早くたどり着いた人が勝ちです。

読み札のOSをリピート後、”What does he like doing?"
動詞カードをひいて、Ex. ”He likes walking."
のように言います。
そこから5W1Hを使った質問をし、想像力を使って答える練習をしました。

出てくるアイディアがおもしろくて
イメージが膨らみいろいろなお話が作れましたね

落城ゲームの後は、読み札と同じ場所を当てて下に降りる、頭脳落城をしました。
Mさんはよーく覚えていてスゴイ!!!
Yukariは当たったカードは16枚中たったの2枚です💦

Ex.”Who likes walking?"
と質問し、”〇〇 likes walking in the sea."
のように、落城ゲームのときに話した内容を付け加えて答えました。

 

-大人プライベート