*

大人プライべート August 9, 2018

2018/08/10

・Q&A

・えほん 『Yummy YUCKY!』

今日は「ハナクソ」がでる絵本を持っていきました。
笑いながら「へぇ~」なんて感心しながら音読しました。

・No Excuse Wordビンゴ①
動詞の変化を言ったり、即席作文をしたりしながら
1ビンゴを競いました。

・BBカード
★ハート+場所カード 基本ビンゴ
OS→He lives in~.
ビンゴの後はクイズタイム!
”Who lives in the library?"
など、交互に出題者になりました。

ビンゴゲームの時に、「この人はこうだから、ここにすんでいるのね~。」
なんて話をしたカードはよく覚えているのですが
ただ言いかえをしただけのカードはなかなか思い出せません💦
エピソード記憶って大事なんだなぁ~

★ダイヤ×2セット+形容詞カード 波乱万丈
初めてやったゲームです。終わってから「ほんとに波乱万丈だったでしょう?」と聞くと
納得したようすのMさんなのでした

フルOS→I made her rich.
「私が〇〇を~させた。」という文に言い換えました。

最後の1枚にミラクル✨
Mさんが残した最後の1枚が形容詞カードhappyだったんです。
それによってYukariの勝利確定~!
Mさん”I made YOU happy."
おもしろかったですね

プライベートレッスンでは、じっくり向き合ってえいごを学べますが
逆に生徒さんから教えられることも多いです。
今日も椿にはワビスケという種類があることを教えてもらいました
そんなフリートークもはさみながら、毎回(Yukariが)楽しくレッスンさせてもらっています

-大人プライベート