大人プライベート December 17, 2020

2020/12/18

・日付けQ&A

・Jolly Phonics⑦ "er" "ar"
とうとう42音、最後の音まで終わりました👏✨
これ以外にも音はあるのですが、基本編終了ということで
一区切りです😊

・BBカード
★ハート+Christmas wordカード×2セット かぶっちゃや~よゲーム
各自BBカードをパイルにして中央に置きます。
Christmas wordカードを自分の前に並べ、
お互いに同じ種類を、常に3枚、手に持ちます。

順番に自分のパイルからカードを1枚めくり、一緒にフルOSを言います。
手札のどれかを選び、場に伏せて出します。
相手は、伏せられたカードが何かを推測して、場に出します。

それぞれ合体作文をして、出したカードを明かします。

推測が当たったら、相手の勝ち。
はずれたら自分の勝ち。
BBカードがポイントとしてもらえます。

自分が使ったChristmas wordカードは、よけて、新しく、お互いに同じカードを補充します。

Christmas wordカードが最後の1枚になったときに、ポイントが多い方が勝ちです⛄

同じ単語を選んでも、合体する箇所が違えば別の文ができあがります。
それがまたおもしろかったです♪

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。
その後言い換えをしました。

I suggest that she should buy some butter for her mother.

この文、thatだけではなくshouldも省略できるんです。
ゲームの後、ノートに書いて頭を整理しました話すときは、↑のままで問題なし!
省略された文章を見たときに、意味が理解できるように

 

今日で2020年のレッスンは最後です。
Yukariサンタからクリスマスプレゼント!
「うんチョコクリスマスバージョン」をプレゼントしました🎁
そして、今年はクリスマスパーティが中止になったので
特別サービス!ロールケーキのプレゼントも

2020年、
Mさん、そして場所を貸してくださっている、ふるさとファームさんの
ご協力のおかげで乗り切ることができました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
2021年も
よろしくお願いします

Happy Holidays🎄

 

-大人プライベート