*

中学生グループ March 16, 2021

2021/03/17

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検対策
アプリを使って、クイズ形式で単語学習をしました。
基本編にしたら、簡単すぎて楽勝~♪と思いきや、
急に難しい単語が出てきてムムム?!なんていう場面も
復習もして、間違わなくなるまでやりました。
間を開けて、忘れたころにもまたやります!

・BBカード
★ダイヤNo.1~9+大臣カード 七並べ
No.5を真ん中に出して、助動詞を使った言い換えをしながら遊びました。
言い換えに脳みそをぐるぐるさせながらも、
しっかりゲームの策略も練るという余裕

will / be going to~ など2種類あるものは、
都度カードを引いて出た方に言い換えをしました。

疑問文にしたり、否定文にしたり、
みんなに質問してみたりしながら遊びました。
みんなに質問すると、話がどんどん脱線するのですが
えいごと絡めたり日本語でつっぱしったりしながら、ひっくるめて楽しみました🌈

 

とにかくBBカードでひたすら遊んできたこのクラス。
近頃の成長ぶりがものすごくて、ビックリ👀感動✨ワクワクがとまりませんさらなる成長を見るのがとても楽しみです

-中学生グループ