*

中学生グループ January 12, 2021

2021/01/13

・日付け書き、Q&A
今日からはTwenty-twentyじゃないよ~。
Twenty-twenty-oneだよ~!

・英検リスニング問題
回答権は1人ずつ交代で。
でも、問題は全員が聞き、各自答えを思い浮かべました。
このクラスは耳がいい👂
正解率高かったです🌈

・BBカード
★ダイヤ+お金カード お年玉ビンゴ
好きなカード5枚にチップを置き、そのカードが読まれたら
お金カードから1枚お年玉を引きます。
”How much is it?"
みんなで質問。
”It's one yen....."
のように、出た金額を言いました。

ゲーム終了後、ビンゴの数を数え終わったら、
お年玉の金額も数えます。

Ex.
”Eleven thousand five hundred fifteen yen."
日本とは区切る単位が違うので、頭の中で一生懸命変換して答えていました

読み札のCueはおまじない。
おまじないを聞いてリピート→フルOSを言います。
その後、動名詞にいいかえ。
Ex.  She is good at buying some butter.(彼女はバターを買うことが得意です。)
できたヘンテコな文章にツッコミを入れながら、
ときには
「得意ってことは簡単だってことだから。。。。」と無理やりこじつけて
Ex. It is easy for her to buy some butter.(彼女にとってバターを買うことは簡単です。)
とto不定詞にも言い換えしてみました。

ノートに書く時間がなかったので、
問題は各自、おうちで解いてきてください。
次回答え合わせをしますよ~

-中学生グループ