*

高校生グループ December 2, 2020

2020/12/03

・日付けQ&A

・英検2次対策
いろいろな質問を、2次試験のように
Why? Please tell me more.
と繋げてききました。

答えはバッチリ✨
姿勢や目線、動作など本番を意識しつつ練習していきます。

・教科書音読
Program8-1
音読しながら、質問形式で意味取りをしました。
わからなかった単語はしっかり調べて、自主学習してくださいね。

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
そろそろ言えるカードが出てきたので、ノーリーダーで遊びました。
自分に有利なカードのOSを言います。

Ex. Betty Botter bought some butter.
→ I went to the place where she bought some butter.
→ I don't know why she bought some butter.
→ I don't know when she bought some butter.
のように言い換えをしました

何度かリピートすると、その後は自分で言えるようになっていました👏
今回はノートに書く時間がなくなってしまったので、
また近いうちにやってノートに整理したいと思います
「書く」ことは、頭の整理になりますからね

 

Ring*Ringのお教室に、新しく空気清浄機を設置しました。
Turned Kというカルテック社の光触媒を使った空気清浄機です。


(画像はH.Pよりお借りしました)

除菌効果もあるとのことで、感染予防の期待を込めて。

少しでも生徒さん、親御さんが安心してレッスンできるよう
これからも努力したいと思います🍀

ご家庭でも、レッスン前に手洗いうがい、
マスク着用、帰宅後の手あらいうがい等、
引き続きご協力をお願いします

-高校生グループ