*

高校生グループ October 28, 2020

2020/11/02

・日付けQ&A

・教科書音読 Lesson6-②
意味取りをしながら聞いてもらい、その後一緒に2回音読しました。
1回目はゆっくり、2回目はナチュラルスピードで。
Yukariのリードで、英語らしい抑揚を体に染み込ませます📚

・BBカード
★ダイヤ+場所カード ビンゴ
場所カードはmovie theaterに固定。
読み札のOSを2回リピートします。
その後、関係代名詞を使って言い換えをしました。

Ex. Betty Botter bought some butter.
→ This is Betty Botter who went to the movie theater yesterday.

意味取りや、昨日を一昨日に変えたりと、
ときどき1部分を変えながら、言い換えをしました。

関係代名詞thatにも触れました。

ゲーム終了後は、ノートに書いて頭を整理。
went toのtoは言っているときはあまり意識しなかったようで
書いたときには抜けてしまいました💦
「1単語足りないぞ。」
と言っても「うーん?」だったので、
数回、声に出して文章を一緒に言ってみました。
toを強めに言ってみたら「あぁ!」とわかった様子✨

声に出したものを文字にすることで新しく気づくこともあります。
しっかりノートにも書いて、文字でも確認していきます

・Trick or treating

IMG_2764[1]

今週はHalloween Lesson Week🎃
とはいえ、高校生クラスは通常レッスンです
でも、
少しは季節のイベントを楽しみたいですよね♪
ということで、毎年恒例!魔女の手✋
”Trick or treat!"
と言うと、
”Happy Halloween!"
ともれなく魔女の手がもらえます。
中身はお菓子🍬🍪🍫

勉強につかれたら甘いものでブドウ糖補給してね~✨

 

Happy Halloween🎃

-高校生グループ