*

高校生グループ October 21, 2020

2020/10/22

・日付けQ&A
流暢に言えていてgood!

・教科書音読
学校ではまだ本文に入っていないと言っていたのですが、
よく読めていて、意味取りもスムーズにできました。

単語の意味調べも済んでいて◎

・BBカード
★ハート(絵)+(字)No.1~4 20枚Jack-O'-Lantern Black Out
高校生クラスではHalloweenはしませんが、雰囲気だけでも味わってもらえるよう
かぼちゃの形に並べて遊びました。

読み札と同じカードを裏返していき、全部返った人が勝ちです。

意味取りや言い換えをしながら進めました。

★ダイヤ+HWBB Lose the 3
BBカードのパイルから1枚めくりOSを2回リピート。その後言い換えをしました。
Ex. To tell the truth, he is a vampire.

ゲームの後はノートに書いて頭を整理しました。
To tell the truth, Mad Monkey is a crow.
カラスがサルに変装してたなんて~

書くことで、口で言っていたものを目で確認することもでき、
また単語のスペル強化にもなります📚
おうちでも見返して、復習してくださいね!

 

-高校生グループ