*

高校生グループ June 3, 2020

2020/06/04

今日から新クラスが始まりました😊
英検3級、準2級を目指すクラスです。

今日は初日だったので
最初、どのくらいえいごの基礎があるのかを見ました。
フォニックスの存在は知らなかったけど、
単語は暗記だけで入っているわけではなさそう。
知らない単語も読めるものがあったので、音のルールは入っている様子。

語彙力はある方。
課題は、読解力と苦手だというリスニング力、ということがわかりました。
苦手なところを克服すべく、トレーニングしていきます

・英検過去問
昨年度の3級過去問題を自宅で解いてきてもらったので、
答え合わせをした後、間違ったところを一緒にやりながら
理解していきました。

間違いを見ると、4択中いちばんナシなものを選んでしまっていたり、
2択になって神頼みという段階で、ハズレを選んでしまったりしていました選択問題には解くときのポイントがあります。
それをを伝えて、なぜ間違えたのかをしっかり理解することで
次回からは同じミスをしないようになります。

次回はリスニングと作文を見る予定です。

Homework

英検3級2019’第3回の
リスニングとライティングを
もう一度解いてくる。

Quizletなどで隙間時間も上手に活用してくださいね♪

-高校生グループ