*

幼児グループF August 9, 2022

2022/08/10

・Attendance

・えほん ORT『Look At Me』

1回目は読み聞かせ。2回目はリピート読みをしました。
glassesを見つけるのに、みんな一生懸命ページを見つめていました👀

・BBカード
★ダイヤ+ハート+watermelonカード Let’s find a watermelon!
R考案のゲームです🍉
1人1枚ずつめくり、watermelonカードが出たらもらえます。
BBカードが出たときは、みんなでOSを言います。
Yukariは独り言でフレーズも言っちゃいます。
すると、前回は何も言わなかったのに
今日は
「for ten years?」
と、これまたこども達も、
独り言のように聞き返す場面があったんです!
しめしめ♪と「それじゃぁ一緒に言ってみよう~!」
とみんなで言うことに成功しました

そこからはフレーズもときどき一緒に言いながら
タイマーが鳴るまで遊びました

BBカードのOSはフレーズも入ると、なかなかの長さになります。
例えばMr. Celeryのカードだと、9単語。Happy Henryのカードだと10単語にもなります。
それを何も見ずにソラで言えて、しかも言うと同時に意味もわかる園児って
めちゃめちゃカッコいいでしょう
それをこども達はいとも簡単にやってのけてくれますよ~♪
あぁ~また楽しみが増えた✨

★クラブ 3-hintビンゴ
読み札のカードから3つ、ヒントを出してどのカードか当ててもらいました。
I can see a cat.
I can see flowers.
I can see a pan.

目に見えるもの、OSに入っている単語からヒントを出しました。
みんなあっという間に正解カードを見つけちゃってスゴイ👏
自信に満ちた瞳が印象的でした

来週はお盆weekでお休みです。
次回は8/23(火)🌈
Have a wonderful Obon!

-幼児グループF