*

幼児グループF February 15, 2022

2022/02/16

・Attendance

・Simon Says
jump / stand up / sit down / say "Thank you!" / spin /dance / sleep / wake up / stop...
たくさんの単語を使いましたが、
Yukariの真似をしてバッチリやってくれました♪

・BBカード
★ハート+持ち物カード ビンゴ
絵カードの1部を描いたカードを見て、どのカードか当てます。
Mr. Frogの赤いセーター(ベスト?)とか、Tommy Tuckerがのった電車の線路とか、
The tough guyのベルトも

"Are you wearing a belt today?"「ベルトしてる人いる?」
クラス内にはいませんでしたが、「お父さんがしてるよ~。」と
教えてくれました😊
"Daddy is wearing a belt."
独り言をさらっと言っておきました
みんなの無意識領域に引っかかるといいなぁ~。

絵カード1つでたくさんのinteractionをしながらのカード探し。
とっても楽しかったです♪
ビンゴの数もバッチリ数えられるようになりました

"Three!"の人とは、"Three and three, cats's whisker, meow~♪"と歌い、
"Two!"の人とは、"Two and two, it's a crab, snip~♪"と歌いました。
オンラインレッスンのとき、毎回歌っていたうたです
こんなふうに、オンラインと対面のレッスンをリンクさせることができてうれしい✨

★ダイヤ おひな様Blackout10
日本の文化もレッスンに取り入れています。
年中のみんなには、まず日本語で何というか?を知ってもらおう!
ということで、
上から2・3・5枚ずつカードを並べてひな壇を作り、
読み札と同じカードを裏返しながら、自分がどのカードを返したのか?
「おだいりさま」「おひなさま」「さんにんかんじょ」「ごにんばやし」
と言っていきました。
更には、三人官女や五人囃子が何を持っているのかも、
お雛様のイラストを見ながら、言いました

何も見なくても、お雛様を正しく並べられるようになったら
カッコイイ✨
毎年この形のゲームをやるので、数年後にはえいごでもなまえを言えるようになります

 

今日から鶴岡教室は対面レッスンに戻りました。
やっぱりみんなと同じ空間でするレッスンはいい~🌈
オンラインでも、おうちの方と一緒にできて楽しかったけど
お教室でのレッスンには声のタイムラグがないですもんね。
ちょっとした仕草にも気づいてあげられる&もらえる。
送迎くださるおうちの方、ありがとうございます😊

 

-幼児グループF