*

幼児グループF November 9, 2021

2021/11/10

・Attendance
I'm here. How are you? 元気に言ってくれました

・Letter to Santa
Ring*Ringでは毎年サンタさんに手紙を書いています。
このクラスの子たちにとっては初めてのサンタさんへのお手紙です

To  Santa,
From ○○

Santaと名前の部分は薄く書かれた文字をなぞりました。
みんなとっても上手に丁寧になぞってくれました

その後、イラストに色を塗ったり、自分で好きな絵を描いたり、
サンタさんが喜びそうなことは何をしてもいいよ~♪ということで
お手紙をカラフルにしました🎅

封筒には、あて名と自分の住所と名前の紙を貼りました。
糊はYukariがつけて、みんなには貼る作業をしてもらいました。

はがれないようにピッチリ貼ってね~というと、
手の平アイロンできれいに貼っていました

自分たちの住んでいるところ、手紙を送る郵便局のあるカナダの場所、
サンタさんが住んでいる北極の場所を地図で確認しました。

封をして、切手を貼って、投函するのは各ご家庭にお願いしています
みんなのところにお返事が来ますように✨

-幼児グループF