*

幼児グループF June 22, 2021

2021/06/23

・Attendance
Is ○○ here? ときくと、 I'm here.  と手を挙げてくれます♪

♪Head Shoulders Knees and Toes④
なんと!TとKがアカペラで歌ってくれました
eye and ears and mouth and nose 以外は全部、自分たちだけで歌えちゃいました!
すごーーーい

・BBカード
★ハート Blackout16 → カルタ
2×2の窓を4つ作ってブラックアウトをしました。
4枚残しまでやって、窓をいくつ閉められたかな?

"One, two, three...."
みんなで数えました。
閉まった窓から何かが出てきます。
カードをめくってみると。。。。
"A Fly." "A ladybug."...など虫たちが出てきました🐞

意外にもみんな「ハエ」を知らなかったです👀
近頃は家の中であまり見かけなくなりましたもんね。
もし見かけたときは、是非"There is a fly!"と話題に出してみてくださいね♪

Blackoutの後は、そのカードを全てミックスしてカルタをしました。
場には、人数+1セット広げてあります。
Big BBカードを読み札にして、OSを2回リピートした後、
迷っているときには読み札をくるりんっと1回転させてヒントに
でも、ほとんど迷うことなく取れていました👏
迷ったのは、探しているカードを見つける事ww
すぐ目の前にあるのに、ついつい遠くを探しちゃって
そのすきに、お友達がサッとカードを獲得~
そして、その子よりもYukariの方が悔しがるという。。。

カルタに夢中になるとついついOSのリピートを忘れてしまいがちですが、
今は
「聞いてわかる」
にフォーカスする段階なので、OK!
Yukariの声を聞いて、お口をもごもごさせているし、
なんとな~くそれらし~くゴニョゴニョ声を出してくれています
案外、サラっと言えるようになってしまうので
今はたっくさんinputしています

-幼児グループF