*

幼児グループ March 2, 2021

2021/03/03

コチラのクラスは定員まであと3名です。
新年度からお子さまにえいごを、とお考えの方がいましたら
お気軽にメールフォームよりお問い合わせください😊

 

・Attendance

・Jolly Phonics② "d"
今日のお話を聞いてクイズをし、
歌に合わせてジェスチャーをしました✋
dad/ drum / hand...など音の足し算で読んでみました。

・BBカード
★ダイヤ おひな様Blackout
各自じぶんのカードをよく切ります。
上から2・3・5枚ずつカードを3段に並べます。
上段・・・左:Emperor(お内裏様) 右:Empress(お雛様)
中段・・・Three court ladies(三人官女)
下段・・・Five court musicians(五人囃子)
なまえを確認しながら、カードを並べ
裏返しながらまたなまえを確認しました。

別のクラスで 「Emperorってテンプラー?!」と言った子がいて
クラスみんながあっという間に覚えたので
このクラスでもその話をしたら、みんなもあっという間に覚えてしまいました

読み札と同じカードを裏返します。
”What did you get?”
裏返したカードのおひな様の名前を言います。
読み札と同じカードがない人は”Nothing.”と言いました。

毎年この時期には、このゲームをしています🎎
来年までにどれかひとつでも単語を覚えていてくれたらうれしいな♪
「今日どれかひとつでも覚えていってほしいな。」
っていったら、「2つ覚えたよ!」なんて言う子もいてびっくり👀✨
もちろんその一つは「テンプラー」

 

3月3日はひな祭りですね。
Happy doll festival🎎

-幼児グループ