*

幼児グループ February 16, 2021

2021/02/17

・Attendanceリレー
年齢もリレー形式で聞いて答えるのですが、
Yukariに質問するときになると、なぜかみんなニヤニヤよんじゅううん歳。。。とはいわず、みんなとおんなじ年齢にしましたへへ~ん♪

・interview
”What’s your favorite flavor of ice cream?"
どんな味がすき?

I like~.
で答えてもらいました。
食べたくなっちゃったね🍧

・BBカード
★クラブ ビンゴ → 頭脳ビンゴ
読み札と同じカードを裏返していきます。
OSを2回リピートするのですが、最初にYukariが言う時に一緒にいってくれる子もいて
そんな子たちは合計3回言っていることになります👏✨
そろそろリピートじゃなく、「一緒に」2回でいけそう~♪
意味取りや言い換えをしながら遊びました🌈

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
「なかよし123!」で各自のパイルから1枚めくります。
同じカードがあったら全員でOSを言います。
持ち主はそのカードをパイルの下にさげることができます。

すると、下げた後に出てきたカードと、他のカードがまた同じという連鎖がおこったりして
気づくとじゃんじゃんOSを声に出している、となるのがこのゲーム

一度に複数のカードが同じとなったときは、数字をみて小さい方から言うことにしています。
こちらでも意味取りや言い換えをしながら遊びました。

★ダイヤ Save the3
読み札をどんどん言っていき、最後までカードを守り通した人が勝ちです。
1枚言うたびにみんなドキドキハラハラ💦

楽しかったです😊
またまた意味取りや言い換えをしながら遊びました。

どのマークもずいぶんと意味がわかるようになっています。
ここにいろいろなストーリを絡ませ、さらにBBワールドを広げて、
自由作文につなげていきます

-幼児グループ