*

小学生グループE July 12, 2022

2022/07/13

・日付け書き、Attendanceリレー

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
リクエストゲームです。
Yukari VS Small plate team VS Big plate team
で対決!
どのチームも甲乙つけがたく、ほぼ毎回ジャンケンで決着をつけました
かなりの接戦な中、しっかりとフレーズまでOSを言うことができました👏

★クラブ+フレーズ(日) Break the T5
読み札は日本語フレーズカードです。
日本語を読んで、英語リピート、なのですが、
まだ習っていない漢字まで読めるこども達ってすごすぎる👀✨

英語フレーズを言った後は、どのカードか?一瞬考えてもらい
そこで出ない時はYukariがOSの最初を言うのを聞いて、一緒に言いました。
一緒に言うって大事なことで、
それによってこども達は(自分でわかった。自分で言えた。)気持ちになれるんです。
こんな小さな成功体験をたくさんしてほしい

Tの形が最初に崩れた人が勝ちです!
残っているカードの枚数が少ない人からポイントをもらいました💰

★ハート Lose the 5
リクエストゲームです。
今日はおうちの方の参観があったので、一緒に遊んでもらいました😊
読み札と同じカードがあったら捨てられます。
最初に全部なくなった人が勝ちです。

"I have three more."
"Two more!"

と手持ち枚数を言ってもらいました。
残り1枚なのに、なかなか該当カードが来ない~💦
デッドヒートで、最後は逆転勝利が誕生しました

みんなよく声も出ていたし、自分の考えも、日本語だけど言えていました。
自主性と能動的行動がスバラシイ🌈

-小学生グループE