*

小学生グループE April 26, 2022

2022/04/27

・Simon says
なかなかひっかからないみんなでしたが、touch your....でいろいろな個所を触っているうちに
そちらに集中して、ついに!
引っかかってくれました~✋バンザーイ♪と喜ぶYukariを悔しそうに見るみんなでした~

・BBカード
★全マークNo.8~16+動詞カード なんじゃもんじゃ
今回は2チームにわかれて対戦しました。
どちらのチームも反射神経がよくて、同時に叫ぶのでほとんどはジャンケンでの決着に

動詞カードが出たらそのアクションをみんなでしました。
"Can you swim?"
みんな"Yes~."
よぉ~し!と
"I can swim."
みんなで言いながら空中を泳ぎました🏊

"Can you sleep?"「今寝れる?」
「寝れな~い!」
そんな時は
"I can't sleep."
元気に言いました。

★ダイヤ+フレーズ(日) 16枚Blackout
カードを並べ始めると「窓のやつだ~!」とすぐにわかった子が!
以前やったのを覚えていてくれたんだね~とうれしくなりました。

読み札のcueは日本語フレーズです。
フレーズは漢字も使っているので、読めないものはYukariが一緒に読みます。
でも、習っていなくても読める漢字があって「すごーい!」と感心✨

日本語で読んだ後、えいごで言ってみたりリピートして、
どの絵カードか当ててもらいます。
わかる人は、そのままOSを言い、みんなリピート。
フレーズもつけてフルOSを言いました。

Red Roosterのカードが出たときは、
「赤い服を着ている人がこの中にもいるね。Red○○だったら?」
と言い換えをしました。

Charlie Championのカードが出たときは、
Chinaがどこか?国旗と地図を見て調べました。
「chinaって中国かぁ~。大きい(国だ)ね。遠いね。」と地理の勉強🌎
「ここはオーストラリアだね。それじゃぁ、Charlieがオーストラリアに行ったら?」
としっかり言い換えもしました😊

レッスンで使ったカードは番号順にしっかり整えておいてくださいね。
来週は祝日でレッスンはお休みです。
次回は5月10日!
Enjoy Golden Week🍀

-小学生グループE