*

小学生グループE August 10, 2021

2021/08/11

・Attendance + Where do you live? I live in~.

・BBカード
★ハート×2セット 早取りマッチングゲーム
裏返しに広げたカードを1枚ずつめくり、OSを言います。
プラス フレーズをリピート。
少しずつフレーズも言えるようになってきました。

ペアになるカードが出たら、今出した方ではなく
先に出ている方のカードを素早く取ります。
「カルタみたいだね。」とSh😊
白熱しました♪

★ダイヤ×2セット 相撲ゲーム
まずは、相撲番付を確認👀
優勝から 横綱・大関・関脇・小結・・・

こちらもOSはみんなで、フレーズはリピートしながら進めました。
ときどき「○○だったら?」と言い換えもしました。

Ring*Ringでは、この
”言いかえをみんなでいってみる” 
”たくさんの例文を聞く体験”
を大切にしたいと思っています。

この体験の積み重ねが、自力で作文する力へとつながるからです✨

★スペードNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
言い換えをしたり、意味取りをしながら遊びました。
「おっ!」「おっ!」👀✨と、連鎖がでるとすかさず教えてくれるみんなでした♪

来週はお盆ウィークでレッスンはお休みです。
次回は8/24(火)です🍀
Have a wonderful vacation!

-小学生グループE