*

小学生グループD August 28, 2019

2019/08/30

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・オリジナルBBカード ムービー撮影
自分が作ったオリジナルBBカードの発表ムービーを撮影しました🎥
名前、年齢を言ってから発表します。
いつものメンバーで、しかもちゃんとしたカメラじゃなくiphoneでの撮影なのに
みんな、カメラの前だとついつい緊張しちゃいます💦
でもこの緊張した顔がまたいいんです♪

おうちの方には後程お見せします。お楽しみに😊

いつもは撮影だけで1レッスン終わってしまうのですが
こちらのクラス、最近ぐんぐん成長を見せてくれます!
なんと!!
たったの20分で撮影終了~
なので、BBカードで遊ぶこともできました👏✨

・BBカード
★ダイヤ×2セット+パーツカード UFOゲーム
こども達のリクエストでUFOゲームをしました。
じゃんけんで2チームに分かれます。
1回目は、boys.VS.girls に👀
2回目は、陸.VS.海 に👀!(来ている服の色や模様で)
じゃんけんなのに、何?この運命戦

各ゲーム5分のタイムトライアル。
時間内に、相手陣地を取るか、
相手陣地のカードを1枚でも裏返せたチームの勝ち!

1枚1枚フルOSを言っていき、パーツカードがあるところは
パーツカードとの合体作文もします。
まだ、フルOS言えない子には、チームのメンバーがフォローします。
このフォローが、今日はとってもよかった

決まった子だけが声を出すのではなく
チームメンバーみんなで、プレイヤーを応援・フォローしていました

「協力すること」

Ring*Ringで大事にしていることの一つです。
こんなことできるようになったんだなぁ~✨

とってもうれしかったです

次回からはもうfallですよ~!
季節をしっかり言えるよう、練習してきてね♪

-小学生グループD