*

小学生グループD May 29, 2019

2019/06/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・No Excuse Wordビンゴ①

・BBカード
★クラブ+国旗カード アイランドビンゴ
読み札と同じカードを裏返していきます。
国旗カードを見て
”He is from France."
出身地を言います。

ゲーム終了後にはクイズをしました。
”Who is from France?"
絶対これだ!と思っていたカードが違っていたりして
「あっれ~ぇ?!」
そのすきに他の子たちが”I know!!"
盛り上がりました✨

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言い、全員リピート。
Yukariが
”He is very rich. How rich he is!"
と、感嘆文にしてみんなリピートしました。
ときどき
「なんて。。。〇〇なんだ?」と思う?
と意味とりの質問をしながら「感嘆文」とは一言もいいません。説明もしません。
使えるようになることが目的です

★ハート UFOゲーム
2チームに分かれて対戦しました。時間は5分間。
ジャンケンで負けても勝っても
進めば、何度も同じフルOSを声に出すことになります。
たっくさんえいごを声に出して、大盛り上がりでした

-小学生グループD