*

小学生グループD November 14, 2018

2018/11/15

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Phonics "er"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
この音は日本人には難しい音です。
舌の位置、口の形に気を付けながら何度も練習しました。
何度もやっているうちに変な顔になってきて、みんなで笑っちゃった

・Letter to Santa②
今日は封筒にあて名書きをしました。
他クラスでの経験から、ローマ字を知っていてもあて名書きは大変とわかったので
それぞれの名前・住所を、封筒と同じくレイアウトしてタイプした紙を作って持っていきました。
それでも日本の住所よりも字数が多いえいごの住所を
限られたスペースに収まるように書くのは大変💦

高学年でも四苦八苦なので低学年のはYukariが書いたりしました。
高学年はなんとか自力で書ききりましたが、終わったら
「あぁ~大変だったぁ~。」とドッときたようでしたみんなよくがんばりました

中の手紙に絵を描きたしたい人は、おうちでデコって
来週もう一度、みんなで確認をしたら
各ご家庭で郵便に出していただきます。
郵便局の窓口に行き、110円か、重いときは190円の切手を貼って投函となります📭
お返事楽しみですね~🎅

-小学生グループD