*

小学生グループD September 5, 2018

2018/09/06

・絵本貸し出し、日付Q&A

・phonics "ch"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
イラストを見せて、何が見えるか?言ってもらったら
たっくさん発言があってうれしかったです🎵
I can see a bird.
I can see  yellow.
I can see people. などなど😊

・えほん 『At The Pool』

途中でオチがわかった様子のこども達。
最後を読んだら、「ほらね~🎵」
くやしがるYukariなのでした💦

・BBカード
★ダイヤ+パーツカード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言います。パーツカードを好きなだけ選んで合体。
みんなでリピートしました。

合体するとき「どんなふうにしようかな?」とみんな楽しそう上手に作れていました

★クラブ×2 早取りマッチングゲーム
1人ずつカードをめくってフルOSを言ってもらいます。
みんなはリピート。言えないカードは言える人がいい、その後もやっぱりみんなでリピート。
「1人で言える」は大事だけど、「みんなで言える」ができることが先。
みんなで言う安心感。それからOSが複数回耳に入ることによって、定着や気づきにもつながります。

かるたの要素もあるゲームなので、とってももりあがりました

-小学生グループD