*

小学生グループD June 6, 2018

2018/06/07

・絵本貸し出し、日付Q&A
新しい絵本が追加になりました。

ジョリーフォニックスの絵本です。
Ring*Ringで学んでいるphonicsの絵本は1~7まであるのですが、
この7冊全部を学習し終わると、↑の赤ラベルの絵本が全部読めるようになっています。

今、4冊目を学習しているところなので
まだ読めない文字もありますが、読める部分にフォーカスを当てて
読める喜びを味わってほしいと思い、貸し出し始めました
借りていったときは是非、おうちで一緒に楽しんでくださいね♪

・父の日オリジナルBBカード作り
"My dad"を主語にして、オリジナルBBカードを作ります。
前回ゲームで言いかえをしたときは、スラスラできていたけど
いざ自分のお父さんを思い浮かべて、作文するとなると
いろいろと迷うらしく、合体するカードを選ぶだけで大仕事です

完成まではいかなかったので、次回続きをします。
「家で書いてくる!」
と言って、カードを持ち帰った子もいます。
どんなカードを作っているのか?隙を見て聞いてみてくださいね

 

 

-小学生グループD