*

小学生グループD January 13, 2021

2021/01/14

・日付け書き、Q&A
ホワイトボードに書いてある日付けをノートに書きます。
ちゃんと見ているはずなのに、
ついついいつもの調子で書くと。。。。
January 13, 2020
「もう2021だよ~!」
これが一人じゃないから笑っちゃいます

・BBカード
★クラブ+お金カード お年玉ビンゴ
4×4に並べたカードの中から5枚選んでチップを置きます。
読み札と同じカードの上にチップがあったらお金カードをひき、
出た金額がお年玉です。

読み札のCueはWhoクエスチョン。
”Who has a pan in her hands?”
”The cat in the hat."
どこまでが主語か?
クラブのカードは主語が長いものが多いです。
文構造の中で主語がどこまでかわからないと、その後の動詞がわからず
意味が取れない。。。ということがよくあります。

「え~ここまで?!」
何ていう声も聞こえました長い主語。
こんなのも!こんなのもあるよ!!
と慣れてもらいます

誰かがお年玉をもらったら必ず
”How much is it?"
と聞きます。
”It's ten thousand yen."
「いいなぁ~!」
「お金持ち!!」
とっても盛り上がりました✨
ビンゴの数を数えた後は、
”How much did you get for total?"

1万円をえいごでは10千円といいます。
知っている人でも一瞬考えます。
知らなかった人には新発見でしたね

★ダイヤ×2セット 源平合戦
時間がなかったので、ダイヤだけで2チーム対戦しました。
読み札を読むのはCD音声におまかせ!
Yukariも参戦したのですが、みんなの取るのの早いこと👀

「もう一回やりたい。」
の声があったので、次回またやります😊

 

-小学生グループD