*

大人プライベート August 8, 2019

2019/08/09

・日付けQ&A

・phonics "oa"
今日のお話を聞いて、クイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ+パーツカード 花火Black Out 10
10枚を使って花火を作りました。
読み札と同じカードを裏返していき、オレンジ色の花火が上がった人が勝ちです🎆

花火の中央に自分が選んだパーツカードを置き
読み札と同じカードがあったら、合体作文をします。
Ex. Dr.Smith comes to school on foot.

パーツカードを重ねると、イラストがおもしろおかしくなって
たくさん笑いました💨

次回、オリジナルBBカード作りをします。
何枚合体しても構いません。おもしろいお話を作りましょうね

★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
フレーズを入れてフルOSを言いながら遊びました。
意味取りや言い換えもしました。

こどもとやるときも本気ですが、大人とやるときはもっと本気で遊びます。
負けてしまって悔しい~~~次回は負けないぞ~!

-大人プライベート