*

大人プライベート June 18, 2019

・日付けQ&A

・Phonics "z"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
音で単語の書き取りをしました。
jazz / zigzag / zip...

・BBカード
★スペード+動詞カード 基本ビンゴ
OSを聞いてリピート。該当のカードをひっくり返します。
動詞カードをひいて
”What can she/ he/ they / it do?”
”She / he / they / it can swim." 答えます。

ときどき、Iさんのことについて聞きました。
”Can you swim?”
”How long can you swim?"
”I can swim for a long time."

「だって地元ですよ!」
・・・庄内っ子でも、長く泳げるとは限りません
I like swimming though.
Yukariも泳ぐのは好きですけどね

聞いたえいごは全て頭の中で文字化してしまう。
だから時間がかかる。
とご自分を分析されていました。

頭の中で文字にする必要はないです。
日本語で話すとき、頭の中で文字にしていないですよね?
それでは、文字にしないようにするにはどうしたらいいか?
が次回のレッスンの課題です

-大人プライベート