*

大人プライベート May 7, 2019

2019/05/09

・Short Conversation
”How was your GW?"

ゴールデンウィークの出来事を聞きました😊
日本語で言った後、英語にしてみました。

壁紙はwallpaperでした💦

・BBカード
★クラブ(絵) 基本ビンゴ → 頭脳ビンゴ
まだあまりなじみのないマークだったのですが
スラスラとリピートも出来、絵と音の一致もバッチリ✨

もっと驚いたのは、頭脳ビンゴの正解率👀!
こども並みに覚えていて、Yukari惨敗でした。

BBカードは、楽しく遊ぶだけで学習効果がでるツールです。
(※いろいろなことに気づくためのリードは必要です)
だけど、覚えようとすると苦しいえいごになります。

楽しんで何度も遊んでいるうちに、覚えてしまうもの、と考えてください。
どんな学習も繰り返すことって大事です。
人間は忘れる生き物ですから、繰り返しやることで記憶を維持します。
そうすることで長期記憶に送られるんです。

レッスンでは、たくさん声を出してお口の筋トレをして
体に英語のリズム、発音、文法を染み込ませましょう

-大人プライベート