*

大人プライベート December 6, 2018

・日付けQ&A

・phonics "h"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・クリスマスBB 2ビンゴゲーム
2ビンゴ先にできた方が勝ちです。

IMG_2783

Betty Botter bought some big bright bells.
のように、いつものBBキャラがちょっとだけクリスマス仕様になっています。
まだ、OSも入りきっていないMさんですが、
いろいろなものをスパイラルにどんどんインプットしていくことって大事だと思うんです。

全く関係ないように思えることが、思いがけないときに
「あぁ~!
となったりします。
そのためには、たくさんの”はじめまして”を経験しておく方がいいですね!

今日は意味とりをしながら、ビンゴを楽しみました🎵

★ハート Chimneyゲーム
HalloweenのときにやったI got a spider!ゲームのクリスマス版です。
4×4に並べたカードを煙突に見立てて、てっぺんからサンタさんがプレゼントをもって降りてきます。
縦横にしか進めません。一度進んだらもどることはできません。
道ができたところを降りていき、先に下に着いた方が勝ちです🎄

勝負する気マンマンだったのに、結果は
同時ゴールとなってしまいました💦

でも、お互いにお互いを称えて握手👏”Congratulations!"

 

偶然にも同じ誕生日のMさんとYukari。
次回のレッスンが、今の年齢最後のレッスンです。
1月のレッスンからはお互いに一つ大人になりますよ~

-大人プライベート