*

大人プライベート April 14, 2022

2022/04/15

・日付けQ&A

・BB下敷き 3-hint quiz
I see a woman.
The woman is standing on the street.
She is not singing.
のように、下敷きに書かれたキャラクターについて3つのヒントを言い、
当ててもらいました。

最後にMさんにもクイズを出してもらったのですが、
これが難問で難問で💦
まったく眼中になかったVictor the violinistが正解だったのですが、
正解するまで何人「ブッブー!」となったことか

「彼の顔は見えないの。」
I can’t see his face.

後ろを向いているので顔が見えない、というのを
どう表現したらいいか?
話題に上がりました。
"I"が主語だと、彼の顔がなんで見えないのか?理由が気になりますね。
見えないのか?見れないのか?それもわかりません。

He doesn’t show us his face.
He shows us his back. 
のように言えば、顔が見えない原因もわかりますね!

・BBカード
★スペード×2セット+フレーズ(日)+money/debtカード 波乱万丈
フレーズカードを役カードにし、出るたびにm/dカードが切り替わるルールです
言い換えをしたり、Q&Aをしたり、interactionをしながら遊びました。

・BBカード
★スペード×2セット+フレーズ(日)+money/debtカード 波乱万丈
フレーズカードを役カードにし、出るたびにm/dカードが切り替わるルールです
言い換えをしたり、Q&Aをしたり、interactionをしながら遊びました。

日本語フレーズを見て、えいごのフレーズがスラスラと出てくるのを見て
しっかりと長期記憶にinputされていると感じました。
えいごでの質問も、聞くと同時に意味がわかっています。
答えにはときどき戸惑うけど、スムーズに受け答えができていて会話がたのしいです♪

ドーナツ状に広げた、最後のカードが絵カードだったので、
m/dカードが変わらず、借金なしで終了できたことがうれしくて「よしっ!!」と言ったら、
"You have only one card and I have many, I don't know why you look so happy."
日本語でしたが、↑のことを言われて
「あ。。。確かに。私たったの1枚

それでも借金ナシなので、気持ちよ~く
大金持ちのMさんに"Congratulations!"と拍手を送ったのでした~👏✨

 

-大人プライベート