*

大人プライベート September 3, 2020

・日付けQ&A

・Jolly Phonics⑥ "th"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★スペード 相撲ゲーム
自分の力士カードが読まれたら、土俵カードと交換できます。
土俵カードがなくなって、力士カードだけになったときに
最後まで残っていた人が勝ちです。

なんと!
Yukariのカード、最後まで1度も読まれませんでした👀✨
”You are the winner. Congratulations!"
と拍手を頂きました👏

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
"a"で登場"the"に変わって、”代名詞"になるビンゴです。
日本語にはない、冠詞ですが、えいごでは抜けてはいけません。
今回2回目ですが、とまることなく言えていました

★ハート+megafeps+dapamics Lose the 3
よみ札と同じカードを持っていたら捨てることができます。
手持ち札3枚が早く亡くなった人が勝ちです。
読み札を中央に置き、めくりながら一緒にOSを言いました。
ほぼ言えていたので、そろそろフレーズもいれられそうです。

その後、↑のカードを1枚めくり、出た動詞を使って言い換えをしました。
Ex. Sister Susie sipped spicy soup.
mind → Sister Susie minded sipping spicy soup.

Yacht is younger than Boat.
これは他とちょっと毛色が違います。
be動詞です。
でも、Mさん、ちょっと考えた後、バッチリ言い換えできました

 

-大人プライベート